12:05に手動でnat設定を有効にして、メールが正常に送信されるようになりました。
メールゲートウェイを経由の通信に関しての監視ができておりませんでしたので、
すぐに不具合に気づくことができませんでした。
早急に、メールゲートウェイを経由の通信の監視を導入しまして、再発防止をいたします。
この度は、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
2021/09/09 12:55:16掲載
障害発生のお知らせ
お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
障害発生日時 : | 2021年09月09日 02時00分 |
---|---|
復旧予定日時 : | 2021年09月09日 12時05分 |
影響範囲 : | DG-S1~3、DTOP-1プランの一部のWEBサーバ |
障害内容 : | 一部のサーバで、メールの送信遅延が発生しております。 |
補足事項 : | 下記の共用WEBサーバにて、9/9AM2:00のメンテナンス後のサーバ起動時に、 メールゲートウェイを経由する通信のインターネット側のnat設定が有効になっていませんでした。 このため、共用WEBサーバから送信されたメールが、メールゲートウェイで滞留してしまいました。 210.152.144.15linweb01.hosting-srv.net 210.152.144.16linweb02.hosting-srv.net 以上 |