下記の調査、対応を行い、2020年03月10日 11時20分に復旧いたしました。
・物理サーバのバックアップ処理が日中に走った事により、高負荷が発生した為、処理を停止しました。
・特定顧客の使用ドライブが消費しきっていた事により、他の顧客に影響を及ぼす負荷が発生した為、リソースを追加し負荷を軽減させました。
2020/03/10 09:11:54掲載
障害発生のお知らせ
お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
障害発生日時 : | 2020年03月10日 08時50分 |
---|---|
復旧予定日時 : | 2020年03月10日 11時20分 |
影響範囲 : | IPアドレスが、103.96.で始まるWindowsVPSプランの一部のサーバ |
障害内容 : | 一部のサーバで、サーバへのアクセスができない障害が発生しております。 |
補足事項 : | 09:20 物理サーバの高負荷による影響が出ております。原因を特定し対処致しました。順次復旧致しております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 |