2019年05月06日 11時22分
上記の時刻をもちまして復旧致しました。
この度の障害につきまして、以下の原因により障害発生となりました。
2019/5/5 14:13頃に発生したストレージの障害により、210.152.145.032~48のIPアドレスが割り当てられているWEBサーバで利用しているNFSが、読み取り専用に自動的に切り替わっていたため、WEBサーバのファイルの書き込み、アップロード、変更、削除、アクセスログの記録が取れない状態となっておりました。
今後の対策として以下の内容を行います。
WEBサーバへの監視に、WEBサーバのファイルの書き込みができるかどうかを常時監視できていなかったため、WEBサーバのファイルの書き込みができるかどうかを常時監視することを追加いたします。
この度は、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2019/05/06 12:07:33掲載
障害発生のお知らせ
お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、ご提供サービスにおきまして、以下の通り障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
< 記 >
障害発生日時 : | 2023年05月06日 11時00分 |
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復旧予定日時 : | 2023年05月06日 11時22分 |
影響範囲 : | DG-S1~3、DTOP-1プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ・DG-NS1、NTOP-1プランの一部のメールサーバとWEBメールサーバ |
障害内容 : | 一部のサーバで、メールの送信遅延が発生しております。 |
補足事項 : | 平素は弊社サービスのご利用を誠にありがとうございます。 只今、DG-NS1、NTOP-1をご利用の一部のお客様におきまして、以下の現象が発生しております。 ファイルの書き込み、アップロード、削除、変更ができない メールフォームからの送信ができない 現在、以下の作業を行っております。 ・該当サーバーの再起動 復旧の予定は11時30分頃を予定しております。 また、進捗状況に関しましては、ご覧の障害情報にて随時ご報告させて頂きます。 |